読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

回復走

ミラノ~サンレモ、ガビリエ優勝予想的中!?と思いきや落車で沈む。残念。ちょっとキョロキョロしすぎじゃないかな。ヴァンアーベルマートはピュアスプリンターじゃないのにあの場面での勝負の絡み方は尋常じゃない。相変わらずの嗅覚だなー。デマールが一番尋常じゃなかったが。


5時起床。体重が53.6kgに。ここ2年の起床時体重としては最軽量。少し不安を覚える。最近の練習内容といい、シクロクロスするコンディションじゃないな。


外走らないのはもったいないっつうことでロードで外へ。荒川河口往復しようと思っていたけど、マラソン大会で通行不可。しかたなく彩湖周回。

特にラップも切らずだらだら回るだけ。風が強かった。

・84km 3時間38分 1444kJ TSS96 110W NP134W 79rpm
カロリー消費とVOLTAの感触を試すのが目的。レース前日なので極力L2以上には上げず。しかしちょっと長く乗りすぎたか、、、。


低強度のライドでは体重が尻に偏るからサドルの問題が発生しがちになるが、VOLTAはほぼ無視できるレベル。前後に着座位置を移動してもスイートスポットが広く色々なシチュエーションに対応できそう。ARIONEはフラットでいいんだけど、横方向に急激に広がる部分がありそれが邪魔をして着座位置が限定されがち。VLOTAはカーブが緩やかなので突っかかりがなく、自然と収まるべきポイントに収まる。
Fizikのラインナップの中ではメジャーではないのでディスコンにならなければいいんだが。ストック用に買っておいても良いかも。シクロクロスで使っているKURVEといい、キワモノ系?サドルと相性がいいのか。


帰り道の中山道で前輪スローパンク。修理するほどじゃなかったのでそのままゆっくり帰宅。タイヤもぼろぼろ。交換しないと。


明日は湘南CX@平塚。シクロクロスシーズンが終わってしまうのが名残惜しい。