Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

茨城シクロクロス 第3戦 土浦大会 C4B 2位

ほとんど寝られなかった。

会場に到着してサトシンさんと試走。平坦基調だが砂利道が難しい。高速コースすぎね?と思ったが、シクロクロスってこのくらいの難易度が普通らしい。そうだったのか。



尾骶骨が逝ってるのでサドルはアリアンテ系のクーヴァをソフトチューンに。


スタートは2列目。チャンス。




















シケイン越えも板についてきた?


















平坦のパワーだったら負けねーよ?と思っていたら戦車みたいなヤツにぶち抜かれる。体格が違う。子供と大人のようだ。結局この選手に負けたわけだが。

食らいついていったものの、途中で細かいミスを重ねて逃げられ2位。

勝ったのはロードでJPTの選手だったらしい。ゴール後、「こちとらプロなのに、なんで引き離せないんだろうと焦りました」と言われたのが大変励みになった。

















米5kgゲット。妻から、今までの賞品で一番良かった、と言われる。そうだろうよ。

昇格したことで目標は達成。3月のレースでCXシーズン終了。