
Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

172km 5時間47分 3200kJ? TSS265?

空気入れのホースとバルブの付け根あたりからシューシュー漏れている。頑張っても6bar強しか入らん。今度は空気入れか。予想してなかった。Edge800がSRMを認識しない。ケイデンスが見られないのは困るけど。

CTL: 76 ATL: 119 TSB: -25

週末のルーチン的ライドへ。パワーが見られないから速度を参考にして。34~38km/hで巡行。川島町入ったあたりで雨が。本降り。

天気悪いし疲れやら色々な要因でやる気が起きないので物見山回避して県道41号線を、都幾川沿いに迂回する感じでときがわ町へ。物見山へは高坂駅周辺の交通量が多く狭い道を通らなければならないが、こっちは路面はいいし車は少ないしで良い道。今後はこちらを使おう。TTバイクで走るのも楽しそう。

























ときがわ町に入るころには全身ぐちゃぐちゃ。白石峠手前の物産販売所でFDをインナー側に、調整ボルトを回してマニュアルで変速。ヒルクライムするにはこうするしかない。

















白石峠: 25分1秒
突っ込みすぎないように30秒ごとの平均出力を見ながら走ってみようと思っていた。今日は試せずやる気も出ず。SSTくらいの感覚で上ってみた。大体4.5~4.6W/kgだろうか。パワーなくても体感って結構当たってる。雨のヒルクライムって2013年の乗鞍を思い出す。




















幻想的。自然の音しかしない。人もほとんどいないし。世界から取り残されたよう。

リピートしたかったけど、もう風邪ひきそうだったし心折れて帰る。シロクマパンはまた今度。

獲得標高1400mくらいだけど、172kmを平均30km/hくらいで走るって今までにない。攣らなくなったし。ここんところの走り込みの成果かな。やはりL2走は重要だ。過去データから運動量3200kj、TSS265と推測。

帰って即洗車、浴室乾燥。すっきり。


楽しみな世界選手権。3位バルベルデ、2位ヴァン・アーヴェルマート、虹色テルプストラと適当な予想しておく。バルベルデの3位は自信ある。

カヴェンディッシュとアイゼル、MTNキュベカに移籍だって?Cervelo似合わない。



体重: 53.6kg (帰宅後)