
Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

白石峠 1本だけ

 日光白根の後の生活。

4/25月、通常出勤、朝晩ローラー流すだけ
4/26火、当直前60分メディオ
               L4: 60分 250W (4.85W/kg)
4/27水、当直ダメージ練習なし
4/28木、休日、引き籠もり、食って寝てローラー食って寝てローラー食って寝る
              午前 L5: 15分 271W (5.30W/kg)、L4:5分+10分など
              午後 L4: 20分 263W (5.15W/kg) 
4/29金、休日、当直ダメージぶり返し体調悪し、一日中寝て回復して夜ローラー
              L4: 30分 252W (4.94W/kg)
4/30土、出勤、力全く入らず練習なし、そして不眠
 
そんで今日、天気も良いそうだしいつもの峠TT。寝不足だが走り出せば調子上がってくるか。
 
白石峠
22分29秒 257W (5.05W/kg) 68rpm 174/177bpm
全然脚が回らない。心臓と脚が噛み合わない。回らないから重いギアに逃げる。こんな重いギアで登ったのは初めて。水場に到達する前に不調を悟る。
自己ベスト更新なのに全くすっきりしない。身心共に疲労しているからか。いつもは2本やるけど、そんな元気もないし危ないので1本で終了。

f:id:Factanonverba:20160501192646j:plain

今の気分に反してとっても良い天気。
 
ハルヒル本番に調子が上がればいいさ。
 
 
シロクマでお土産買って帰る。

ameblo.jp

色々買ったけど、その中でもこれ。めちゃくちゃ美味しかった。妻からも大好評。

 

今年のヒルクライムシーズンは6月で終了する予定で、刻一刻と峠TTする機会がなくなっていく中、今日のTTは卒業試験的な意味を持って臨んだ。22分切れたら今年の白石峠は一区切りっていう感じ。しかし結果振るわず、再試決定。

 

パン買いに行くことをモチベーションにして再試頑張るか。