Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

榛名山ヒルクライム試走

スバルライン試走から中1日でハルヒル試走。

 

アップなしでいきなり登り始める。きつい。

 

直線平坦、緩斜面の割合が長く戸惑う。引き続き向かい風に曝される。本番は位置取りに気をつけないと。身体が慣れてきてからは良いリズムで踏み始める。

 

初心者コース過ぎてからの林区間で下りと上り繰り返し。苦手なパターンだなーと思いながらフロントのシフトチェンジを繰り返していたら、チェーンがインナー側に落ちる。9km辺りか。

 

TT終了。

 

あー、本番じゃなくてホント良かった。

 

頑張ってリスタートを切るも身体がズドンと重くなる。良いリズムだったのが完全にペースが乱れる。

 

神社過ぎてから九十九折へ。ここまで脚を残さなければトップに食い込むことはできないな。というかここからが本番っぽい。今日は完全に脚が終わっていた。

 

なんとかゴール。

f:id:Factanonverba:20160516183757j:plain

榛名湖コース

43分56秒 245W (4.71W/kg) NP247W 165/172bpm 74rpm

メカトラ有り単独走では結構良いかも?STRAVAの今年だけの統計なら2位だった。まだ希望はある。

ちなみに初心者コースまで15分17秒、榛名神社コースまで30分39秒。

 

スバルライン試走と立て続けだったので疲労困憊。伊香保温泉で気分転換。

f:id:Factanonverba:20160516183726j:plain

f:id:Factanonverba:20160516183730j:plain

 

富士ヒルクライム試走直後だが、諸事情によりDNS濃厚になってきた。ハルヒル頑張ろう。