Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

第4回榛名山ヒルクライム 年代別19位

体重51kgくらい。

 

榛名湖畔ゆうすげ元湯で前泊。最近は温泉楽しみで遠征する感じ。

 

午前2時30分起床。カステラ何個か、ハニースティンガー4つ、バナナ2本食す。

 

午前4時出発で指定駐車場へ。アップはローラー20分くらい、心拍170bmくらいまで上げる。

 

第2ウェーブスタート。半分より少し後ろからスタート。

 

散発的に生まれるトレインに乗ったり牽いたりしてポジションを上げるも、脚力が合わない選手のところでぶちぶち切れる。良くない雰囲気。

 

踏みどころ遅すぎた、入賞無理そうだなあとぼんやり考えながら、もー付き合ってられねーっとブチキレて初心者ゴール過ぎてから見切りをつけて発射。降ってくるエキスパの選手ぶち抜きながら進む。大してハイライトもなく終了。

 

43分03秒 240W (4.70W/kg) NP242W 170/176bpm 82rpm

ほとんどロードレースだったのでパワーとしてはこんなもんでしょう。

 

f:id:Factanonverba:20160613100706j:plain

f:id:Factanonverba:20160613100728j:plain

19位ですか。そうですか。一度勝った相手に負けるとか。

 

メジャーヒルクライム入賞目指して取り組んできたわけだが目標達成ならず。とは言え、初出場にしては決して悪くない結果。レース展開としては失敗だったので複雑な気分だが…。

 

f:id:Factanonverba:20160613101343j:plain

f:id:Factanonverba:20160613101347j:plain

 

シーズン終了。とにかく終わってホッとしたというのが正直なところ。今まで抑圧してきた食欲爆発。何しろ2か月半で7kg落としたんでね。しばらくは食事を楽しみます。

 

既に次の目標に向けて始動中。不言実行継続中。