Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

3本ローラー 1時間10分 700kJ TSS70

昨日当直入りで練習なし。今日が明け。

13時就寝で16時半起床。仕事中はいつでもぶっ倒れそうなくらい疲労困憊するのに、長く眠れない。

ヘント〜ウェヴェルヘムを流しっぱなしにしながらノソノソとOltre XRの掃除。SpeedPlayのベアリングが完全に死んでる。横方向のガタも酷い。クランクのCULTもいつ焼き付いてもおかしくなさそうな状態。今までよく頑張ったなあ。グリスアップして終了。SRMもそろそろメンテしたい。最近日本法人ができたけど、受付してくれるだろうか。

身体がだんだん動くようになってきたのでADDICTでローラー。
L2、15分アップ。
L4: 20分 264W (4.99W/kg) 171bpm 85rpm
明けの疲れもあるので身体が重く、5倍維持をできるとこまで。心拍が上がらん。無理せず一本で終了。

まだしっくりこないなと思ってたら、ブラケットがかなり送り気味なっているの気づいた。今までカンパのエルゴレバーはかなりしゃくっていたので同じ角度になるよう調整。流して確認。腰の安定感が増した。先日のロングライドでの腰痛はそれが原因だったのかも。手首の角度一つで身体の動きが全く変わってきてしまうので注意しよう。