読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

3本ローラー 1時間 850kJ TSS85くらい

久々。

Garmin Edge 800のUSB端子がイカれてデータが吸い出せず、トレーニング日誌をつけることができずにいた。

湘南シクロクロス@大磯、シクロクロス東京と連戦を経て今に至っている。時間がある時に、レースのことは時を遡って追記しようかな。


L4: 45分 252W (4.52W/kg)  171bpm 85rpm
空白の時期はとっても調子が悪く、今週になってようやく練習らしい練習ができるようになった感じ。レースでやった打撲で尾てい骨痛が発生して出力を上げると鈍痛が。良くはなってきたけど治癒までにはまだまだ時間がかかりそう。


今後のレーススケジュールとしては2/28茨城CX@土浦、4/24日光白根ヒルクライム、5/22榛名山ヒルクライム。湘南CXと茨城CXの最終戦はどっちか、もしくは両方出たいなとは思っている。


シーズンインはヒルクライムなのでこの時期から減量開始。フィジカルがしょぼしょぼなので減量してパワーウェイトレシオを稼ぐ方針。Max57.5kgから55kg台後半まで落ちてきた。


新しいロードバイクについて、ほぼコレっていうものに決まった。ただし、あくまでもスペアバイクでヒルクライムにも使えるように組むという方針。メインバイクを乗り換えるつもりで検討していたわけだけど、欲しいブランドが来年フルモデルチェンジしそうな匂いを感じて見送った。スペアバイクがなくて苦しんだ昨シーズンの失敗を繰り返さないようにするのが一番重要だ。


先週の土曜日に一緒にサイクリングしていた友人が田んぼの側溝へ顔面ダイブし救急搬送。ショッキングな出来事だったんだけど大事には至らなくてよかった。ヘルメットだけでなくアイウェアの重要性について再認識。お大事に。