
Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

3本ローラー 2時間01分 1619kJ TSS156

昨日も練習なし。最近は1日置きに休みにしている。疲労耐性が全くないのでこのくらいのペースで練習した方が効率が良いかも。

気持ちよく晴れているのに引きこもり。CXフレームが届くので受け取りのため。何時に届くかわからないから妻が外出する前にローラー。

CTL: 73 ATL: 70 TSB: 14

L2、10分アップ
L4: 60分 252W 85rpm
L3: 50分 197W 84rpm
1時間メディオ、引き続いてテンポ走。いつも左脚がさぼりがちなので意識して回した。だんだんこの練習にも慣れてきたな。しかし、2時間もローラーやったのいつぶりだ。

そういえば修善寺の翌日にクリートを全開で踵よりに移動させていた。そしてサドルはS-Works Powerに変更。かなり引き気味にセット。結果、アンクリングが抑制されハムや広背筋の動員が増加した、気がする。メインセット終わった後のふくらはぎの疲労や腰痛が減っていたしかなり良い感触。

来年の赤城山ヒルクライム、JBCFと共催か。あの雰囲気好きだったんだけど、変わっちゃうの残念だなあ。

これ書いている時点でまだフレーム届いてない。そわそわ。