
Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

3本ローラー 30分 382kJ TSS34

TSS100超えが続いているので軽く3本ローラー

CTL: 63 ATL: 78 TSB: -20

L2、10分アップ
L4: 10分 245 W (4.5 W/kg) 87 rpm 47% 左/53% 右
刺激を与える程度。
マットワークは筋膜リリースのみ。大腿四頭筋がめちゃくちゃ痛い。


土井ちゃんが最近出した本を読んだ。長距離の走り込みの重要性を再認識。
低〜中強度の走り込みを大事にして、ロングライドの最後までしっかり走りきること。
初心者のフィジカルでは210km走る間にFTPレベルを維持できる総時間なんて限られている。途中の峠のタイムや平均パワーだけじゃなく、他にもライドデータを分析しなければいけないことはたくさんありそうだ。

ロードレースを始めてまだ2年目、焦らず今できる事をやってこう。

…それを踏まえて週末に走るコースをルートラボで検討中。
この峠の先にはどんな道があるんだろう、とか考えている時間って結構楽しい。


体重: 54.0 kg