Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

3本ローラー 41分 534kJ TSS53

月曜日に東京に帰ってきて火、水と練習なし。とにかく疲れている。

落車の打撲はかなり良くなってきているが、問題は擦過傷。関節部の傷は痛いし治りが悪い。仕事中に滲出液が垂れてくる。プラスモイストを張り替える日々。煩わしい、痛い、辛い。次のレースまで一ヶ月切っているから早く治さないと。

長時間にわたり攣っている状態で走り続けたので左足首と両大腿の筋肉痛がひどい。体重はレース以後1kg増えた。損傷した筋肉に水が集まっているためと思う。

とにかくおきなわのダメージによって身体はボロボロの状態。

ただ、今日になっていきなり身体が動くようになった。超回復
3日間何もしていないのは身体に悪いのでローラーで心拍は上げておく。

CTL: 72 ATL: 62 TSB: 9
沖縄からOltreが戻ってきていないのでSHIV TTで。

L2、10分アップ
L5: 10分 273 W (4.93 W/kg) 87 rpm
TTポジションをキープしようとするも6分程度しか持続できなかった。徐々に慣らしていこう。後半はL5まで突っ込めたので調子は上がってきている感じ。回復途中だから無理せず10分で終了。

L4: 5分 262 W (4.72 W/kg) 87 rpm
5分レストの後ブルホーン部分持っておまけのFTP走。

土曜日は追い込んだ練習ができればいいな。

おきなわ終わって色々と振り返ってみると、悔しさが湧き上がってきた。要所でうまくいかなかった部分が多すぎる。やっぱり手放しでは喜べない結果ではある。

次に使う自転車が決まった。




体重: 55.4 kg