
Facta non verba.

サイクルロードレース参戦記とトレーニング記録

3本ローラー 50分 506kJ TSS39

回復走で3本ローラー。

CTL: 77 ATL: 97 TSB: -29

バイクはSHIV TT。流すだけ。


SHIVのサドルをS-Works SiteroからS-Works Powerに変更。

痩せて体型が変わったことによってサドル先端の幅を狭くする必要が出た為。

Siteroをロードバイク用サドルにアレンジするというコンセプトで生まれたPowerな訳だが、逆にTTバイクに装着してみた。エアロバーを握っても違和感なく使える。これをロードで使ったら、確かにハンドル落差は稼げそうだ。

先端が細くなっている分脚が回しやすい。ただし、前後に短い為着座位置が限定されスイートスポットはかなり狭そう。長距離での快適性についてはこれから検証。

以前スペシャライズド東京で予約したのはこれ。12月入荷予定だったけど思いの外早く入荷したそう。
















ちなみにSHIV TTのサドル変更歴はFizik Tritone→S-Works Sitero→S-Works Power。
どれが良い悪いってこともないけど、シーズン中の体型やコンディションの変化に応じて変えていこうと思う。


体重: 54.8 kg